language
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 『モン・サン=ミシェル』と姉妹湾なんですよ。
ブログ
『モン・サン=ミシェル』と姉妹湾なんですよ。
2019/05/12
「海の京都」宮津・天橋立荘です。


当館にお入りいただくとドド~ンっと貼り出されているポスター。
『聖地巡礼 モン・サン=ミシェル 天橋立』
皆さんご存知でしたか?モン・サン=ミシェルといえば、修道院やムール貝が世界的に有名ですね。モン・サン=ミシェル湾と、天橋立で有名な宮津湾、舟屋が立ち並ぶことで有名な伊根湾が姉妹湾提携を結んでいます。


今後、モン・サン=ミシェルの修道院と宮津湾・伊根湾のお寺や神社の関係者の間で交流を深めたり、連携して観光客誘致に向けたプロモーションを行っていくということです。世界に向けて美しい『天橋立』を発信する事で、フランスは勿論のこと世界中から観光客の方々に認知され、この地を訪れてくれる事を願います。


先日にご宿泊されたお客様もポスターを見られ、「どんな関係があるの?」とご質問をいただきました。宮津湾と伊根湾が、2016年10月に静岡県の駿河湾と共に「世界で最も美しい湾クラブ」という団体に加盟したのがきっかけで、『聖地巡礼 モン・サン=ミシェル 天橋立』に繋がったようです。古の天橋立は元伊勢や成相寺へ参拝される方々で賑わっていたのでしょうね・・・


長い連休も終わり、静かな天橋立エリアです。
ゆっくりと、じっくりとご観光をされるには今が狙いめなのかも知れませんね!皆様のご予約を心よりお待ち申し上げます。