1. トップ
  2. ブログ
  3. 丹後王国 ◆ かに小屋
ブログ
丹後王国 ◆ かに小屋
2018/12/05
天橋立荘です。
昨日までの季節外れな暖かさはどこへやら・・・ 今日は一気に気温が下がっている「海の京都」天橋立です。


カニのシーズン真っ只中、皆様は既にカニをお楽しみになられましたか?
「どうせ丹後に行くなら、昼も夜もカニ三昧っ!」という方もいらっしゃるかと思います。そんな方に朗報です!

道の駅「丹後王国『食のみやこ』」でカニ料理が楽しめる西日本最大級の「かに小屋」を施設内にオープンしました!日本海で水揚げされた地ガニを時価で提供したり、冷凍カニを使う焼ガニコースや、カニ鍋が楽しめるようです。営業時間は10:30~16:30で土日限定営業されています。
お昼から丹後王国で「カニ三昧」、そして夜は当館で「カニ三昧」!


しかし・・・とうとう雪の便りが届いています。
この土日には雪マークが・・・ 私も昨日にスタッドレスタイヤに履き替えました。こちらにお車でお越しになられる際は、念の為にスタッドレスタイヤをご装備の上、お越しいただいた方がよろしいかと思います。


こちら「天橋立荘」では、このお時間になると各お部屋から焼きガニの良い香りが~っ・・・
「ジュワ~っ、パチパチ」と皆様が焼きガニをお楽しみになられています。グッと気温が下がると、炭火での焼きガニ、そして熱燗が最高ですね。是非、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。