language
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 城崎マリンワールド ★ 『日和山海岸ミュージアム』
ブログ
城崎マリンワールド ★ 『日和山海岸ミュージアム』
2019/03/10
この時間になって、雨がポツポツ降り出した「海の京都」・宮津天橋立荘です。

当館のエリア内ではないですが、新しい観光名所・施設が出来ます。
兵庫県豊岡市にある、皆様もよくご存知かと思いますが「城崎マリンワールド」に『日和山海岸ミュージアム』が4月25日にOPENします!

『私たちが、いのちに教えられたことを、みなさんにお話しします。
城崎マリンワールドには、約300種、7,000ものいのちが生きています。そしてそれぞれの種の保存のため、さまざまな繁殖プロジェクトで、いのちを育む取り組みが行われています。私たちは、それらのいのちをゼロから見つめ、そのかけがえのなさをゼロから学ぼうと決意しました。

生きものたちを繁殖し、育て、増やすことで、野生群を蘇らせ、未来へ向けて種の保存につなげていきたい。そんな想いから生まれた私たちと生きものたちの、いのちの活動記録と驚きのエピソードがいっぱいの日和山海岸ミュージアム。いよいよ4月25日オープンします。』との事・・・

人気のイルカやアシカのショーも楽しいですが、様々な『いのち』を飼育されている方々から学ぶ、『いのち』の大切さ・・・何か得られるものが大きそうです。これからのゴールデンウィークに向け、お子様とご一緒に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/